鼻先のニンジンとして『ごほうびシステム』を導入してみた。

GTDやタスク管理に関することをちょいちょい書いていますが、基本的に面倒くさがりな人間です。

あれこれ計画ややることを定義して情報を捏ね繰り回すのは率先してやりますが、なかなか実行にうつせません。

私はおそらく『情報整理』という行為自体が、人よりちょっと変態的に好きなだけなんだと思います。

そうは言っても「今月はこれをやる!」と自分に約束したことは、きちんと果たしてステップアップしていきたい。

そう思って、今年度から『鼻先のニンジン』としての『ごほうびシステム』を導入してみることにしました。

続きを読む 鼻先のニンジンとして『ごほうびシステム』を導入してみた。