canon EOS M10 ダブルレンズキット でミラーレス一眼デビューを果たしました

ずっとスマホのカメラで遊んでいましたが、遊べば遊ぶほど本格的なカメラを使ってみたい欲求に襲われていました。

買う前までデジタル一眼レフとミラーレス一眼の区別もつかない人間だったのですが、どれだけ説明を読んでもピンと来ず、「ええい、触って撮って、そこからさらに勉強だ!」と清水の舞台から飛び下りてみました。

続きを読む canon EOS M10 ダブルレンズキット でミラーレス一眼デビューを果たしました

月経カップが取れなくなって産婦人科のお世話になりました。

生理が辛いです。しかも肌が弱くナプキンをした状態で長時間いると、とたんにお股がカブれます。
こまめにトイレに行ってナプキンを変え、お股をパンツの外の空気に触れさせてやらないとムレて痒くて仕方がありません。

そんなある日、『月経カップ』という商品を知りました。

続きを読む 月経カップが取れなくなって産婦人科のお世話になりました。

7月の手帳の使い方

先月、手帳オフ会に参加し、いろいろな人の手帳の使い方にも影響を受け、ちょっと浮気心で自作リフィルに手を出してみたら、第一歩目からいきなり底なし沼にハマってしまいました。

手帳を紙から選べる!

この衝撃が、自分にとって体の芯まで響くほど影響があることだなんて思いもしませんでした。

続きを読む 7月の手帳の使い方

#どさんこ手帳部 さんの #札幌手帳オフ へ参加して参りました

帯広在住でして。
わりと田舎で、まったくオフ会の類が開かれません。

そんなこんなで羨望の眼差しでずっと活動をウォッチしていた『どさんこ手帳部』さんの手帳オフに、「今回こそは」と意を決して参加を申し込みました。

続きを読む #どさんこ手帳部 さんの #札幌手帳オフ へ参加して参りました

201年4月の手帳の手帳の使い方と5月の予定

手帳の使い方を真剣に振り返るようになり、やっと丁度いい手帳との関係が見えてきたような気がします。

そして使い方が落ち着いてきたところで、一度ゼロベースで「今の生活にきちんとフィットしているか?」と考え直してみました。

続きを読む 201年4月の手帳の手帳の使い方と5月の予定

鼻先のニンジンとして『ごほうびシステム』を導入してみた。

GTDやタスク管理に関することをちょいちょい書いていますが、基本的に面倒くさがりな人間です。

あれこれ計画ややることを定義して情報を捏ね繰り回すのは率先してやりますが、なかなか実行にうつせません。

私はおそらく『情報整理』という行為自体が、人よりちょっと変態的に好きなだけなんだと思います。

そうは言っても「今月はこれをやる!」と自分に約束したことは、きちんと果たしてステップアップしていきたい。

そう思って、今年度から『鼻先のニンジン』としての『ごほうびシステム』を導入してみることにしました。

続きを読む 鼻先のニンジンとして『ごほうびシステム』を導入してみた。