SuiteWOMANのプレゼントに応募したら『Nolty U(レフト式)』が当たった件

前回エントリーで、日経WOMANさんのプレゼントに当たった!と書いたところですが、実はSuiteWOMANのアンケートにも応募しており、まさかまさかの当選ですv

SuiteWOMANからの通知

Twitterで以下のようなことをつぶやいていますが、もはや来年の運も使い果たしてしまった気がしてなりません。

なんにせよ、せっかくですので写真付きレビューです。

外観

外装付きの表紙

まずは外装付き。このまま使ってもいいかなって思うくらいビニールがしっかりとしています。

外装付き表紙

断ち切りがシルバー

断ち切り部分がシルバーに加工されていて、さり気ないオシャレが楽しめます。
その分、くっついてるページがところどころあるのですが、ペリっと剥がしてあげればその後は普通に使えるので、気になりません。

断ち切り加工

外装なし表紙

そして外装を剥がしたところ。
画像は裏表紙ですが、下に『NOLTY』の箔押しがしてありました。

表紙

中身

見開き

見開きは綺麗な山吹色。

見開き

さらにページをめくって、NOLTYの中表紙。
紙は乳白色で目に優しいです。

中表紙

年間カレンダー

まずは2016年の年間カレンダー。月曜はじまりです。
下に祝日一覧、右のページには年間プランが書き込めるようになっています。

2016年の年間カレンダー

来年の年間カレンダー

そして2017年と2018年の年間カレンダー。
こちらも右側ページに年間プランを書き込めるようになっています。

2017年の年間カレンダー

月間カレンダー

月間カレンダー。年間カレンダーと同じく月曜はじまり。
祝日やイベント、六曜が表示されています。

月間カレンダー

また左側や、下側に空きスペースがあるので、ちょっとしたメモや備忘録などを書き込むこともできます。

週間ページ

そして週間ページはレフト式。
左側は横書き縦並びの週間ページ。右はちょっと太めの横罫ノート。

週間ページ

メモ欄や週番号、ミニカレンダーなど、あるとちょっと嬉しいひと工夫が散りばめられています。

ノート

やはりちょっと太めの横罫ノート。
あまり書き込むことはできないかな?と思いきや、50ページ用意されているので、かなり使えそうです。

横罫ノート

また、左上・右上にはページ番号も振られているので索引ページを作って、あとから参照できるようにしても便利!

ページ番号

まとめ

こちらも前回のキャレルと同様、駆け足で紹介していますが、かなり良い商品だと感じました。

キャレルを触った時も思いましたが、やはりお値段以上な質感です。
丈夫で汚れが目立たなそうなカラーリングといい、仕事用にはもってこい。

12月はじまりということで、さっそく使っています。

2つを比べてみると、個人的にはキャレルのバーチカルより、こちらのレフト式の方が性分にあってる気がします。
それも使ってみないとわからないことでしたので、今回、思いがけずプレゼントに当選して良かったな、と、感謝の気持ちでいっぱいです。

いろいろ使い方を工夫していきたいと思います♪

能率 2015年版手帳 NOLTY ユー(ジェットブラック) 6520

能率 2015年版手帳 NOLTY ユー(ジェットブラック) 6520

日本能率協会

評価: レビューはありません

発行日: 2014-09

価格: ¥ 2,626 (中古品) (中古品)

Amazon.co.jpでCheck!!