日経WOMANに応募して『NOLTY キャレル』が当たったので商品レビュー

先日、エントリーに書いた手帳雑誌にダメ元で応募していた『Nolty キャレル』が日経WOMANより送られてきました。
せっかくですので届いた手帳を写真付きレビュー♪

今年はさまざまな手帳に手を出すと決め、手広く手帳と手帳特集の雑誌を買って、かなーり散財しました。
少しでも元を取れるかな?と、アンケートに回答しプレゼントに応募していましたら、あらビックリ。

なんと、抽選に当たってしまいました♪ 日経WOMANからのお便り

届いた商品は能率手帳より発売されている『NOLTY キャレル』。
A6サイズの週間バーチカルです。

以下は、勢いに任せて写真中心のレビュー。

外観

表紙

外装付き表紙

外装付きの表紙。

外装なし表紙

外装を外したところ。
カメラアプリを変えたので、フォーカス合わせるのに一苦労。上の画像と光の具合が全然違いますね。

背表紙

背表紙。

インデックス側

インデックス側。

中身

見開き、ポケット

見開き

見開き。

前ポケット

前ポケット。

後ろポケット

後ろポケット。

年間カレンダー

年間カレンダー

月曜始まりです。 左側が2016年。右側は上に2017年、下に2018年の年間カレンダーが印刷されています。

年間プラン

年間プラン

月間カレンダー

月間カレンダー

月曜始まりで、祝祭日のほか六曜や二十四節気、簡単な月の満ち欠けも。
左端には週番号と、自由に書込みできそうな空欄があります。

2015年の12月から2016年の12月まで。

翌年の月間カレンダー

また、翌年の1月から3月までの小さなカレンダーも用意されています。

週間バーチカル

週間バーチカル

月曜から金曜までのウィークデイが主役なバーチカル型。
それぞれ上げに自由に書く欄があり、右下には小さな月間カレンダーも。

2015年11月30日から2017年1月1日分まで。

ノート

横罫ノート

横罫ノート。

方眼ノート

方眼ノート。

切り取りノート

切り取り式ノート。

アドレス帳

アドレス帳

世界時間チャート

世界時間チャート

ビジネスマナー豆知識

ビジネスマナー豆知識

重さ長さの単位表

重さ長さの単位表

年齢早見表

年齢早見表

パーソナルデータ

パーソナルデータ

おまけ

路線図、シール、インデックス

路線図、シール、インデックス

まとめ

駆け足でご紹介しましたが、かなり質感がいいです。

私は遊び心がくすぐられる、ちょっと技ありな手帳にばっかり興味を惹かれがちですが、改めてオーソドックスな手帳を手にしてみると、そのシンプルさに惚れ惚れしてしまいます。

週間バーチカルで週末の記入欄が小さいことから、想定された使い方は仕事用でしょうか。
色合いも落ち着いていて、上品さも感じさせます。

1,500円と値段もリーズナブル。
私は無償で手に入れておりますが、この内容量、質感でこのお値段なら買って損なしなのではないでしょうか。

Amazon