【配布物】2016年度 祝日対応エクセルカレンダー

今年で3年目。需要あるかわかりませんが、今年もExcelでカレンダーを作りましたので、良ければダウンロードしてお使いください。
2016年の祝祭日に対応しております。

配布物

以下のリンクから必要なカレンダーを右クリックして『名前をつけて保存』でダウンロードされます。

A4サイズ

A4横カレンダー A4縦カレンダー 3ヶ月分A4縦カレンダー

B5サイズ

B5横カレンダー B5縦カレンダー

A5サイズ

A5横カレンダー A5縦カレンダー

※ ダウンロードされたファイルを使用しての、いかなる損害にも責任を負いません。

使い方

昨年から特に変更していないのですが、念のため使い方の説明です。

『月』を指定してカレンダーを表示させる

ダウンロードしたファイルを開いて、表示させたい月(整数1~12)を『C1』のセルに入力してください。

A4横カレンダー

自動で祝日が表示され、カラーも変更されます。

祝祭日シート

また『祝祭日』シートには、ご自分の都合で盆休やお正月休みなど、自由に追加できるようになっています。

祝祭日シートタブ

A列に「2016/1/1」など西暦から日付を入力し、B列に任意の休日を入力してください。
予めダウンロード用のカレンダーには盆休を入力してあります。

祝祭日一覧

例えば、カレンダーシートC1セルに『5』と入力し、5月のカレンダーを表示させると、祝祭日シートで入力してある5月の祝祭日が該当の日付に表示されます。

祝祭日が表示されたカレンダー

予定シート

『予定』シートに予定のスケジュール、イベントなどを入力すると、黒字で予定が入力されます。

予定シート

祝祭日と同じようにA列に日付、B列に予定を入力してください。

予定一覧
カレンダーの一行目に、入力した予定が表示されます。

※A4縦、B5縦、A5縦のカレンダーには、表示の都合上『予定』欄を用意していません。ご了承ください。

あとはご自由に

関数の入ってない行は、ご自由にお使いください。
無茶な使い方さえしなければ、どうとでも使えます。