2014年、今年買って良かったもの

なんとなく、ブームに乗ってエントリー書いてみます。

Yoga Tablet 8

おそらく今年一番の良い買いもの!! 『Lenovo YOGA TABLET 8』のレビュー | BrownDots

エントリーのタイトルで、『おそらく今年1番の良い買い物』と謳った通り、お買い得感がとても良かった。
コスパもよろしく、そこそこの働きをしてくれていますよ( *´艸`)

現在の使いみちは、Hulu視聴とポッドキャスト、Radiko、音楽再生。
あと、たまにIngressで、IntelMapを見たりとか。

電子書籍を読むことも想定していたけれど、今のところ、そんなに電子書籍自体を購入してないよ。
なんだかんだで図書館利用率が高いのと、欲しい本のほとんどが電子書籍化されてないことが原因。

仕事や生活に、絶対に必要! これがないと生きていけない!…という程のツールではないけれど、あればあるで便利です。

難点はカメラが少し使いづらいことくらい。
あと、電池のもちは良いけれど、充電時間はかなり長いよ。

Nexus5

使用していたWindowsPhoneを水没させてしまったため、手頃なAndroidを購入。
かなりイイです(・∀・)

Nexus5を使っての雑感 | BrownDots

相変わらず使用しているアプリは『RememberTheMilk』びタスク管理や、『Evernote』とか有名なヤツ。

『GoogleKeep』が、ちょっとしたメモを取るのに、かなり良いです。
『GoogleNow』はいまいちピント外れな情報を通知してくるけれど、その『思いがけのなさ』が面白くてオンにしてます。

あとはポモドーロ・タイマーに『ClearFocus』を使ったり。
Twitterクライアントを漁ってみたものの、結局、『Hootsuite』に戻ったり。

未だに問題解決できてないのだけれど、Androidで音楽聞こうとすると曲名が文字化け表示されちゃうの、どうにかならないかしら。
今はクラウドに音楽ファイルをアップロードしておいて、『CloudAround』からストリーム再生することにしてるよ。

ゲームは『Ingress』と『古の女神と宝石の射手』をまったりプレイ中♪

cheero Grip 2

cheero Grip 2 5200mAh | cheero

以前、使っていたスマホに比べて、Nexus5の電池の持ちがイマイチだったので購入。
可愛いし、日常使う分には、これくらいの容量で十分。

たまにIngress遠征とかしたら、不安になることもあるけれど。
まだ一日中スキャナ開いてるようなハードな使い方してないし問題なし!
田舎はポータル少ないんだよ………(愚痴)

スマホ手袋&タッチペン

シマシマ手袋とTSUTAYAで買ったボールペン兼タッチペン
どちらも、やはりIngress用に。
最初はスマホ手袋のみ買って使っていたんだけれど、そのうち反応が鈍くなったのでタッチペンも購入。

スマホ手袋はただの手袋になっちゃったけれど、あったかいし買って良かった(・∀・)
タッチペンも、安いやつだったけれど、これで十分!

春用コート、秋用コート、冬用コート

(photo by Sara Cimino)

買っちゃった( *´艸`)
今までは冬用コートのみで、春秋は兼用のジャケット着てたんだけれど。

そこまでお高い買い物ではないんだけれど、普段、ユニクロやハニーズで買ってたので、自分としては、少し奮発。
やっぱり値段が上がった分、手触りが良くて、軽くて、シルエットがキレイで、かなーりお気に入り♪

メガプリPC

買ったメガプリPCの様子
『ZOFF』や『J!NS PC』で有名になったブルーライトカットメガネ。
今まで、仕事では度なしの安いヤツを使ってたんだけれど、いよいよパソコン仕事でディスプレイが見えづらくなってきたので、購入を決意。

ただし、どちらのメーカーも地元にはないので、どうしたものか…と、悩んでいたところ、ネサフで発見。
北海道のメガネチェーン店、『メガネのプリンス』から業界最高水準ブルーライトカット率約54%!

PCメガネ|パソコンメガネ MEGA-PRI PC

セルフレームで付け心地よく、これしてる時と、してない時の目薬の消費量が全然違う。

疲れ目の負担が軽減したばかりか、目のクマ対策にもなるらしいし( *´艸`)
パソコンの字を読もうとして前屈みになってた姿勢も良くなり、いろいろ一石二鳥、三鳥な効果が期待できるよ!

アブラサス 旅行財布

前使ってた財布の方が、ファッショナブルでいっぱいカード類が収納できたんだけれど、全然、こっちの方が使い勝手いい。

今まで『収納力は正義!』と信じて疑わなかったけれど、最近はスッパリ諦めることの大切さも学び始めてます。
年をとるとともに、潔さも身に着けていきたいデス

コロモガエダイアリー

去年から使い続けている、お気に入りの手帳。
見た目、機能、品質、カスタマイズ性で、もうコレ以外の手帳が考えられないくらい。

たまに書くのサボっちゃうので、ある程度の『ゆるさ』を受け入れやすいのも、この商品の特徴のひとつ。

あとがき

…てな、感じで、やっぱりデジタルガジェット寄りな内容( *´艸`)
とりあえず一年おきくらいにスマホ買い換えてるので、少し落ち着きたいYo。

来年は娘の高校受験を控えているので、しばらくは大人しくしておこう。
………車、買っちゃったケドね。