いつかきっと、もう一度参加したい。人生初オフ会がDpubで本当に良かった!

少し日が経っちゃったけれど、今回は先週末に行われたDpub10について書くよ!
写真はまったく撮ってないよヽ(´ー`)ノ

てな、ワケで、目一杯楽しんできたよ。噂のDpub!(・∀・)
今回は初の北海道は札幌開催ということで、いつもの雰囲気とは違うみたいなんだけれど、少人数の人とでも深く繋がりたい性分の私には合ってたんじゃないかしら。

本州の人とも、道内の人ともガッツリ話せて良かった!

とりあえず雨に降られながらも、日帰り強行軍に帰ってきてぐったりしてすぐ寝ちゃったんだけれど、力尽きる前に書いたメモの内容が、ちょっと目を疑っちゃう。

  • 立花さん、目が澄んでる
  • 大東さん、肌がキレイ
  • どんぴさんに覚えられてる自信がない

ヽ(´ー`)ノ
人生初オフ会の感想がそれでいいのかって、今、ちょっとドキドキしてる。
ものの見事に三段落ちじゃないよっ。

改めて人生初オフ会について

反省すべきは、ご飯をきちんと食べていくべきだったこと。
どれくらいの量のご飯が出てくるのかわからなかったので、空きっ腹で行ったものの食べる暇なく、ずーーーっと喋ってたので酸欠みたいに頭がクラクラしてたよ。

とにかく覚えているのは、会う人・会う人が逐一、良い人だったこと。
ひたすら面白くって、盛り上げ上手で話し上手で聞き上手でもてなし上手。
いやー、凄いわ。本当に。

あと、やっぱり北海道って広くって、Dpub参加した目標の一つに「直接、会えるブロガー友達を作る」と意気込んで行ってるんだけれど、まあー、地元の人でも遠い!
一番のご近所さんで釧路の空海さんだった( ゚д゚ )
同じ道東地区として一括りにされがちだけれど、行くのに確か2時間かかるからね…orz

まだ札幌近郊に住んでいれば、コミュニティはあるのだけれど。
私にとってはホーム(北海道開催)でも、完全アウェイでしたわヽ(´ー`)ノ

その分、悔しさとか羨ましさとか、そのほかいろいろ複雑な気持ちが入り混じって、今は「ブログがんばろう」って改めて思えたのが、思わぬ収穫。
立花さんが「帯広でもDpubやりたい」って言ってくれたのが嬉しくって。
社交辞令に成り下がらせないためにも、自分でその土壌を少しでも作っておけたらいいな…と。

あと、心の底から羨ましいんだけれど、それでも沸々と沸き上がってくる地元愛が、やっぱり根っからの道産子なんだわって思ったよ。

それと同時に、やっぱりインターネットって凄いなってコトも改めて実感したよ。
オフでとても絡めない距離の人とも、ネット上では気軽に遣り取りはできるんだよね。
凄い、凄い(o´∀`o)ノ

そして帰りには憧れの『米風亭』の油そば食べて帰ってきた!
少し前に大泉洋さんがテレビで散々オススメしてた、例のあの札幌新グルメ。

米風亭の油そば

一言で説明すると汁のないラーメン
でも、ちゃーんと味がついてるし。しかもこってりだし。
文字通りのそばだった(・∀・)

また食べたい♪

あとがき

本来なら人生初オフ会ということで、事前にいろいろ不安になるだろうところを、沢山の人の過去のDpubレポをブログで読んでたおかげで、まったく臆せず参加することができたよ。

改めて主催者の立花さんおよび、スタッフの方々、そして話しかけてくださった皆さまにお礼申し上げます。素敵な出会いをありがとうございました♪